人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3 みぃみぃ mi_mi_catことみぃ子です。日常的な日記を書いてます


by mi_mi_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれん草レシピ 「かりっとベーコンのほうれん草サラダ」

ほうれん草が旬なのか
大量に安く売っていて、最近ほうれん草ばかり
食べています・・・w

きっと、みぃ以外にもほうれん草を大量買いした方がいるはず!
ここで、みぃのほうれん草レシピをかいちゃいます(`・ω・´)

「かりっとベーコンのほうれん草サラダ」

材料
ほうれん草
塩コショウ
にんにく
オリーブオイル
白ワイン
マッシュルーム

●ほうれん草下ごしらえ
サラダほうれん草なども売っているので
ほうれん草の独特なにがい感がどうしても
苦手だというかたはサラダ用を買ったらいいかもです。

ほうれん草を温水(42度ぐらい)で放水します。

土やほこりなどしっかりとってください。
仕上げに冷たいお水で放水(`・ω・´)

サラダなので適当にきざんでください。

●ベーコンソースを作る

熱する前のフライパンに半分に切ったにんにくをこすりつけます。

フライパンにオリーブオイルを入れてから、火で熱してください。
(にんにくの成分はオリーブオイルで相乗効果が高まります。そして必ず火にかける前に行ってください。この方が効果が高まります。)

千切りにしたベーコンを「かりっと」するまで炒めます。

薄切りにしたマッシュルームとみじん切りのパセリを加えます。

塩コショウして、白ワイン入れて火からおろして
少しオイルが足らないかんじがあればここで
オリーブオイルを足してください。

しっかり水きりしてあるほうれん草に
あっついベーコンソースをかけて
完成です!
by mi_mi_cat | 2006-03-09 00:12 | みぃ満腹亭